毎日をスペシャルに!子育て・仕事・家事を楽しく

子育てのこと、苦手な家事のこと、仕事のこと、色々呟くブログです。

【耳鼻科通いの経験から…】買ってよかった!メルシーポット

4歳と11ヶ月の男の子と一緒に過ごしています。

この時期、インフルエンザやらノロやら胃腸風邪やら、恐ろしいですよね…

それ以外でも、入園の時期には洗礼として体調を崩し、夏は手足口病プール熱ヘルパンギーナ・・・

中耳炎や風邪は、常にどこかで耳にする病気です。

 

我が家でも、次男が耳鼻科に通院しています。

長男も小さい時そうだったのですが、鼻水がひどくなってくると耳に水が溜まってしまう「滲出性中耳炎」に次男もなりやすいようです…

これがひどくなると、急性中耳炎になり酷い時は鼓膜がやぶれてしまうこともあります。

(長男は1歳半ごろ、一度鼓膜が破れてしまいました…)

 

対策として薬は勿論ですが、フットボールアワーの岩尾さんにとてもよく似ている(超失礼ですね笑)かかりつけの耳鼻科の先生曰く、やっぱりこまめに鼻水を吸ってあげるのが大切とのこと。

 

そんな時のメルシーポット!!電動の鼻吸い機です。

購入する前は少し金額に悩んだのですが、本当にしっかり鼻水を吸ってくれます。

なんなら大人の鼻水も吸ってくれます。

花粉症の方にオススメ笑

長男の時に迷って購入しましたが、そのおかげで耳鼻科に行く回数がとても減ったと思います。

 

買ってよかった育児グッズのベスト3に確実に入ってきます。

 

ありがとうメルシーポット。