毎日をスペシャルに!子育て・仕事・家事を楽しく

子育てのこと、苦手な家事のこと、仕事のこと、色々呟くブログです。

【ホットクック レポ】◯◯◯◯忘れたけど美味しかったポテトサラダ!ゆで卵も楽チン!

 

kiiroiboushi.hatenablog.com

kiiroiboushi.hatenablog.com

 ホットクックレポ第2弾!

アプリからメニューを検索することもできるのです。

 

たまたまじゃがいもと人参が大量にあったので、ポテトサラダを作ることにしました!

じゃがいもと人参を適当に切って入れて、生卵をアルミホイルに包んでポイ…

 

そう!ポイ!!です。

今まで卵入りのポテトサラダを作ろうと思ったら、

まずは生卵を茹でて…としないといけませんが、全部一気にいけちゃうのです。

しかも、コンロの前にいなくても、ホットクックが勝手に全部やってくれるので本当に便利!

最後にお水を大さじ3入れておしまい!

 

f:id:kiiroiboushi:20180311232609j:image

 

出来上がったら卵の殻をむいて、マヨネーズや塩胡椒と和えたら完成!

 

f:id:kiiroiboushi:20180311232705j:image

すみません…センスがないので見た目がイマイチすぎるのですが、ちゃんと美味しいです。

 

とっても簡単で、しかも美味しくできました。

ホットクック…今の所とても良いです。

 

この写真を見て、あ!きゅうり入れ忘れた!と思いましたが、とても美味しかったです。

ちなみにきゅうりはマヨネーズと和えるタイミングで塩もみしたものを入れるみたいです。

次回は忘れずに入れようと思います。