毎日をスペシャルに!子育て・仕事・家事を楽しく

子育てのこと、苦手な家事のこと、仕事のこと、色々呟くブログです。

一眼レフマニュアルモード講座

f:id:kiiroiboushi:20180209093926j:image

 

行ってきました。

一眼レフカメラとの出会いは、なんと15年前にさかのぼります。

当時、新卒で勤めていた会社には制作部門があり、カメラマンも社員として勤務していました。

ただ、全ての案件でカメラマンがつくわけではなかったので自分で撮る必要があり…

なんとなく、なら会社のデジカメじゃなくて良いカメラ買おうと一眼レフをほぼ衝動買い。

 

ただ毎日の仕事が忙しくて勉強する間も無く、

結局オートモードで撮っていました。

そして3年半勤めて転職したので、結局そこからずーっと眠らせることに。

 

今回育休中ということもあってついに引っ張りだしてきて、講座に参加したのです。

 

f:id:kiiroiboushi:20180209173308j:image

 

4時間ほどの講座でしたが、実践を交えて楽しく学ぶことができました!

 

これからブログにもちょこちょこ写真を載せたいと思います。